お知らせ

【パネルディスカッション】ゲオホールディングス様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲオホールディングスDVD、CD、ゲーム等パッケージ商品のレンタル、中古買取・販売、新品販売をしている「ゲオショップ」、衣料・服飾や家具・家電等の買取販売をしている総合リユースショップ「セカンドストリート」などの店舗運営をされているゲオホールディングス 組織開発部/ダイバーシティ推進プロジェクトメンバーの堀亜由美様をお招きし、パネルディスカッションを開催致します。

株式会社 ゲオホールディングス様 ホームページ

詳細は当日プログラムをご覧ください。

ダイバーシティ/LGBTの取り組み

社内LGBT研修実施

LGBTへの理解を深めるために、基礎知識、職場での配慮について学ぶ研修を実施。現在はトライアル段階で、一部の部署で実施。今後は全国的に実施予定。

ゲオホールディングスLGBT講習

プロジェクトチーム発足

有志で集まったメンバー8名でダイバーシティ推進プロジェクトを発足。
現在は「LGBT活躍推進」「女性活躍推進」「外国籍活躍推進」「働き方改善」の4つのユニットで活動。その中でLGBTの社内研修や制度の見直し、お客様への新たなサービス等を提案、実行している。

ゲオホールディングスプロジェクト

LGBT特集コーナーの展開

ピンクドット沖縄に合わせ、沖縄県内の一部のゲオショップでLGBTの映画特集コーナーを設置。
学生時代にLGBTの勉強をしていた従業員のアイディアで実現。
今後はこのようなお客様に対する取り組みを、全国的に進めたいと考えている。

ゲオホールディングスピンクドットコーナー

ピンクドット沖縄とは

「性的マイノリティが生きやすい社会を」と願う人たちが、その思いをあらわすためにピンク色のものを身につけて集まる沖縄のイベントです。

ピンクドット沖縄ホームページ

東京レインボープライドへの参加

昨年2017年の東京レインボープライドで、自社の活動内容をパネルにて紹介。
昨年はパネルのみの参加だったが、今年はプロジェクトメンバーを中心にパレードにも参加予定。
(名古屋の虹色どまんなかパレードにも参加予定)

ゲオホールディングスTRP

東京レインボープライドとは

東京レインボープライドは性的指向や性自認(SOGI=Sexual Orientation, Gender Identity)のいかんにかかわらず、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを追求していくことができる社会の実現を目指すイベントの総称です。

東京レインボープライドホームページ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加